「スマップ」「キムタク」のマーケティング戦略は

以下のサイトを覗いていたら、キムタクのランキングが2位に落ちたとか・・・

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/05/post_2bba.html#more

人気ランキングのトップにいると言うこと自体、そろそろ落ちるというシグナルで、ライフサイクルから言えば、レイトマジョリティ層、成熟期から衰退期へ差し掛かる時期といえるし、月9ドラマでの設定にしてもさすがに対象層ももう飽きてきたでしょう的なので(視聴率は獲れてるんですかね)、大きなお世話ですが、リブランディングするべきかなと感じますが。

変えるにも、あそこまで人気があるとなかなかその勇気というかタイミングは難しいだろうし、それと、じゃどう変えるのよ、という問題もあって、間違えは許されない存在だけにジャニーズも戦略に困ってるのかな

変えようとする試みなのか、その迷いかな、「武士の一分」はどうみても戦略ミスですね、監督、脚本、全くかみ合わないでしょ、彼とは。

ジョニー・デップは巧くいってますよね、あの線はどうですかね、タイプが違うといえば違うんだけど、ミステリアスな部分とコミカルさがカッコいいキャラクターって、日本でうけるかっていうのもあるんですが(インサイト調査が必要ですね)、大人、知的、辺りを纏うことが出来るかにかかっている気がします。

期待してます。僕もかなり好きなタレントだから。。。